ミーアキャットは空を飛ぶ

Everything Everywhere All at Once

2023年近況記録

あけましておめでとうございます!ついぞ2022年は一度も記事を書かずに、2023年に突入してしまいました。

2022年何していたかというと、シンガポールでせっせか働いていました。

2021年10月からベトナムからシンガポール渡航して(転職)、なんやかんやしているうちに1年たってしまった。

このブログも久しぶりにあけて、社会隔離の記事を懐かしく読んでいたりしました。

 

2021年は、ゼロコロナ政策も終わりを告げて家にずうっと閉じこもって過ごしていました。幸い、同居人がいたので同居人と運動したりゲームしたり、おいしいご飯を食べたり、配給された鶏を調理してもらったりと結構楽しく過ごしまして。

2020年末から、私の環境と心境の変化でベトナムでてほかの国に行くか、と考えていたのですが、状況が状況だったのですぐに決まるところはなく、のんびりしていたところに急にチャンスが舞い込んできたので2021年夏ごろシンガポールビザをゲット、ベトナムでのワクチンをめぐる攻防を経てシンガポールに来たのでした。

 

シンガポールベトナムと違ってとにかくちゃんとしていて、なんでもスムーズで、わいろを払わなくてもよくて、ITサービスがすごくしっかりしていて、あと道がきれいなのでいい靴を履いて歩ける国です。

仕事も16時からおやつタイムが始まることもなく、すごくしっかりとしないといけないのですが、まあそれが自分の望んだところだったので頑張っていますが、ベトナムに比べると5倍疲れている感じもしています。歳のせいかもしれませんが。

 

どうでもいいですが、Facebookにおじさんたちが近況を書いているのをみてどうしておじさんたちはこんなに自分語りをしたがるのだろうか?と思っていたのですが、今これを書きながら私も妙な高揚感のようなものを覚え、自分の中のおじさんを感じました。多分キャバクラでずっと自分の話しているおじさんと同じものを私も持っている。

 

 

2022年何にも記録することなく(コロナも落ち着いたのでいろいろな国に行きました、ベトナムにも2度行きました)一瞬で過ぎ去ってしまったので、2023年は自分の中のおじさんを容認してシンガポールライフをちゃんと記していこうと思います。

 

ちなみに、猫も友人たちの多大なるサポートを経て2022年6月にシンガポール渡航してきて元気に過ごしています。

2023年もみんなが健やかに過ごせますように。