ミーアキャットは空を飛ぶ

主にはアジアについて。

7区の日系美容室Hair Salon Kal

 

ホーチミン 社会隔離に入るかと思ったら全然入らず、恐る恐る外出している私です。

カックリーに入る前にやっておくべきことと言えば、美容院!ということで、私がいつもいっているホーチミンの美容院について書こうと思います。

 

日系美容室Hair Salon Kal

f:id:zhenmei_mei:20200823144059j:image

https://kal-hcm.com/

美容室は7区にあり、1区などに住んでいる人にとっては若干遠いのですが。。私は美容院ついでに7区で韓国食材買い込んだり、VivoCityぶらつくのが好きなのでちょうどいいなと思って足を運んでます。

こじんまりとしたお店で、日本人美容師の原さんとベトナム人スタッフ数人で回しているお店です。

ほとんどの場合お客さんは自分一人か、もう一人入れ替わりのタイミングでいるくらいの感じなので、お客さんが大人数いるタイプの美容室がめちゃくちゃ苦手な自分にとっては超居心地が良いです!

ホーチミンでみんながよくいく日系美容室、結構大人数いて落ち着かないところが多かったり(会話聞かれるのがなんかヤダし、知り合いに会ったら恥ずかしい)、謎に男性を紹介される流れになって断りづらかったりといった記憶があり、あまりいいところないな〜と思っていたのですが、Kalは落ち着いた雰囲気でスタッフさんたちも穏やかでサービスが行き届いているのでおすすめです。


原さんは気さくで語学学習が好きでタイ語や中国語も学んでいる旅好きの方で、いろいろ旅の話を聞いたり、タイでの修行(?)について聞いたりしています。あと、ベトナムの人気歌手Mr.SHIROのヘアスタイルを担当することも!敏腕美容師です。

f:id:zhenmei_mei:20200823144113j:image

キッズスペースもあり、ファミリーで来れるのも嬉しいところ。(私にファミリーはいませんが。。)よくお子さんとお父さんお母さんで来ているのを見かけます。

 

立地と、原さんの言語能力のおかげで?日本人のみならず韓国人、欧米系、ベトナム人もよく見かけます。もし日本人以外のパートナーや友達を連れて行きたいとなった時も気軽に連れて行けます。

 

カット技術、カラー技術、パーマどれをとっても毎回満足なのですが、シャンプーがめちゃくちゃ気持ちよいです。シャンプー+結構長めのヘッドマッサージをしてくれることが多いのですが、毎回爆睡しそうになる。男性向けには洗顔サービスも始めたようです。

ベトナムのローカルにいくと爪立てシャンプーで頭皮が死んだり、カラー剤が強すぎて頭皮が死んだりすることがありますが、Kalは全てが優しさでできてるんか?と思うくらい良いので一度お試しを!カラーは、敏感肌の人向けの日本製ハーブカラーもやってるみたいです。

f:id:zhenmei_mei:20200823144121j:image

漫画もあるし、ワックスやトリートメントも買えます。

営業時間・場所

住所:

14 P Street, PANORAMA Apartment,
Phu My Hung, District7, HCM

Tel: 0989.449.540(日本人直通)
営業時間:

月-金 9:00 ~ 20:00
土・日 9:00 ~ 19:00
休日:毎週火

 

料金などは公式サイトからどうぞ

kal-hcm.com