ミーアキャットは空を飛ぶ

主にはアジアについて。

ホーチミンで美味しいふわふわパンケーキが食べられる「MaterialCafe」

しんちゃお!

私はなぜかたまにすごーくパンケーキが食べたくなって検索祭りするのですが、今回はふわふわパンケーキが食べられる日系カフェ行ってきたのでメモ!

 

MaterialCafe

f:id:zhenmei_mei:20191215024500j:image

MaterialCafeはパンケーキとハヤシライスに力を入れているらしい日系カフェです。
ホーチミン1区のレタントンのすぐそばにあります。


内装がこだわっていて可愛い。私が行った時は女性の定員さんがすごく可愛らしいメイド服みたいなのを着ていたけど、制服なのか…?

基本的に私は作業カフェを求めているのですが、その点でもかなり良かったです。今回は行きませんでしたが、2階席もあってインスタ映えな壁があるとか。

f:id:zhenmei_mei:20191215024534j:image
f:id:zhenmei_mei:20191215024531j:image

キッズスペース+アニメ映像を流していて、子どもさんのいる家族でも楽しめそうな空間。
もしかしたら土日や昼時は女子会やママ会が行われているかもしれませんが、私が行ったのは仕事終わりの6時くらいで、ほとんど人がいなくて静かでした。
電源は少なめなので作業カフェとしては微妙かもしれませんが(そもそも店側も多分作業カフェ狙いではない)、人がいなかったので2時間くらいゆっくりしました。

 

 

パンケーキとナポリタン

 

パンケーキだけ食べるつもりで行ったら、まさかのハヤシライスやナポリタンが…。
私、ナポリタンもなぜか無性に食べたくなるので、つい注文してしまいました…。

 

まぁ女子向けのカフェだからそんな量来ないだろうとナメくさって頼んだらきたのが

 

これ。

f:id:zhenmei_mei:20191215024657j:image

まぁまぁ量ある。

 

でも私の好きなケチャップのナポリタン、塩辛くなくて麺もちもちでめっちゃ美味しい!!日本で食べるより美味しいのでは?これで65kくらいだったかな。

あと粉チーズがたくさん付いてくるのめちゃくちゃ嬉しい。

 

これは半分くらい残しちゃうな…と思いながら食べてましたが、気づいたら全部なくなってました。満足度高すぎる。

 

ちなみに注文時に同時にパンケーキも頼んで、ちゃんと食後に持ってきてくれました。

f:id:zhenmei_mei:20191215024733j:image

ハニーパンケーキ。45kくらいだったかな?
テンション上がって写真撮り忘れたけど、バターがハート形にカットされているこだわりようでした!

これもふわふわで美味しかった、ナポリタンを完食したからそんな食べられないなって思っていたのに、3秒で消えてた。

 

一緒に付いているクリームも甘すぎなくて美味しいです。

 

あと店員さん呼ぶためのボタンがあって、押すと速攻で店員さんが来るので大声でエモイしなくてよくて嬉しかったです。

 

MaterialCafeの場所と営業時間

住所

9B Đường Tôn Đức Thắng, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh 70000 ベトナム 

営業時間

10時00分~22時00分

電話

+84 28 3620 9274