ミーアキャットは空を飛ぶ

主にはアジアについて。

Miumiu, テンプルリーフ、どっちがいいの?レタントンにある(健全な)マッサージ比較してみた

気づいたらブログ全然更新してなかった!ネタもそんなにないので、よく行くマッサージについて書こうと思います。

 

レタントン周りにはマッサージが密集しており、観光客も現地在住者も結構頻繁に行くのではないでしょうか?週1でマッサージに通ってしまっている私がそれぞれの店のいいとこ、悪いところをなるべく正直に書いていきたいと思います!ちなみに、背術内容は主には60分から90分のアロママッサージを対象にしています。3時間コースとか受けたい人は参考までに!

 

結論から言うと、日本人女性にオススメなのは「テンプルリーフ」、間違いないです。

とりあえず場所とか営業時間を見たいよ、と言う人は一番下までスクロールしてください。

 

1つずつ解説していきます!

 

miumiu spa/ミウミウスパ

レタントンのエステ・マッサージといえばミウミウスパ。レタントンの周辺だけで3店舗くらいあって、日本人のみならず韓国人や中国人もよく訪れています。

マッサージのクオリティが安定していて、ハズレを引かない印象です。

 

miumiu spaのお値段

価格はこんな感じ。

アロママッサージ60分 380000VND(約1700円)

フットマッサージ70分 320000VND(約1500円)

 

施述の流れとしては、下記。

受付→先払い→荷物をロッカーに預ける→更衣室で着替える→施述→終了、アイスとドライジンジャー、お茶をいただいて帰る

ここまでやってもらって2000円以下、素晴らしいと思います。

 

ただ、個人的に気になるのが下記の点。

・アロママッサージで使う部屋がカーテン仕切り(分厚い)で、他の人がたまに見えてしまう(そしてたまに自分もオープンに)

・タイマッサージや、フット、指圧など服を着て行う施述の場合、スッケスケのカーテンで区切られた場所で受ける。隣が男性の時もある。

・更衣室が、男女兼用の時があり非常に恥ずかしい

 

おそらく店やスタッフによっても対応が違うのでしょうが、以前1号店でタイマッサージを受けた時は更衣室が男性と一緒で、順番に使ったのですが…わかりますか、あのマッサージ着って、クッタクタで首元がバ〜ン!と空いていて、しかもブラをつけない。その状態を見られるの、結構抵抗があるのですが…。

いや100歩譲ってそれはいいとしても、そのマッサージ着でタイマッサージ受けてる隣が普通に男性だった時は「どんな羞恥プレイ???」と思って全くリラックスできませんでした。ちなみに仕切りのカーテンは閉められておらず、閉めてと言って閉めてもらいましたがスケスケなのでほとんど効果はなかったですね。

 

結構丸見えポイントが多いのが気になる。

(ちなみに、グエンティミンカイのキムスパはアロマだろうがなんだろうが男女混合マッサージ室の場合があり相当辛い)

 

マッサージの質は良く、スタッフも日本語を喋れるし、支店が多いので予約せずに行っても「他の店舗なら入れるよ」と言われて案内されることがあり便利。

あと、30分のショートコースがあるのでそれは捨てがたい!パッと行ってパッと受けられます。

 

テンプルリーフ/Temple Leaf Spa

テンプルリーフはレタントンの端っこの方、わか葉と言うレストランの隣くらいにあります。

こちらも、レタントン以外にも2、3個支店があるので、観光の途中に行くのに便利です。

 

サウナと言う名のお風呂がついていて、コースによってはお風呂に入れます。

 
テンプルリーフのお値段

パゴダボディマッサージ60分 350000 VND(約1600円)

パゴダフットマッサージ60分 290000 VND(約1300円)

 

miumiuより少し安いくらい。

いつもパゴダボディマッサージ(オイルマッサージ)を頼みますが、基本的に力強めのグイグイ系です。(miumiuはリラックス系だと思います)

変わってるなと思うのは、仰向け姿勢から始めてヘッドマッサージ→肩→腕→足→うつ伏せで上半身と言う流れ。普通はうつ伏せで上半身→下半身→仰向けでヘッドみたいな流れなので、毎回最初にうつ伏せになろうとして「違うよ!」って言われる。

 

一番いいなーと思っているのは、着替えが全て施述が行われる個室で済むこと

着替えてからうろうろする必要がなく、かなり気に入っています。個室もカーテン仕切りじゃなくてちゃんと個室で、基本他の人を見ることも、見られることもありません。

 

ただし、ボディマッサージと言いながらちゃっかりフェイスマッサージが入っており、見逃すとキュウリパックをされる羽目になるのでお化粧したまま終えたい人はきちんと断ってください。大抵は「フェイスオーケー?」と受付前に聞かれます。

お支払いは後払いです。

 

どの支店に行っても基本クオリティ変わりないです。力強めなので、本当に肩が辛い時よく行きますが、終わった後体が軽い!本当にオススメ。MacBook Proベトナム語の参考書が入ったカバンが軽く感じるくらい。

支店と支店が遠いので、なるべく予約して行ったほうがいいです。人気なので、予約なしで行って断られてしまう確率60パーセントくらい。

 

後レタントンで行ったことあるのは

・Kirei Spa

・ゴールデンロータス

くらいですが、上2つが圧倒的に良いので割愛します。

ゴールデンロータスは、お風呂はいってアカスリしたい時に行きます。マッサージは普通。予約せずに入れる可能性が高いので、上2つがダメだった時に試してみてください。

 

店舗情報

Miumiu Spa1

 

14 Chu Manh Trinh Street, Ben Nghe Ward,District 1, Ho Chi Minh city.

TEL: +84 28 6659 3609

 

テンプルリーフ

32 Thai Van Lung, District 1, Ho Chi Minh city.

TEL:+84 8 2220 0507