ミーアキャットは空を飛ぶ

Everything Everywhere All at Once

ルーフトップビストロ Chan Bistro Rooftop Saigon

普段は椅子の低いお店で主に食べているのですが、たまにはいいところもいっとくかあ、ということでちょっと良いとこ行ってきました。

 

中心部にあるルーフトップビストロ、Chan Bistro Rooftop Saigonです。

 

www.tripadvisor.jp

 

Chan Bistro Rooftop Saigo

f:id:zhenmei_mei:20190302220428j:image

立地はLy Tu Trongの丸亀製麺の上です。4階までエレベーターで行って、そのあとは階段。

 

木曜日の夜に予約しましたが、窓際の席は予約でいっぱいだったので結構お客さん多い感じです。

ベトナム人と外国人が半々くらいかな?欧米の方が多かったですね。

 

 

コース料理

f:id:zhenmei_mei:20190302220648j:image

コースは2種類あって、どちらも前菜・メイン・デザートを一つずつチョイスできます。

一つは50万ドンとリーズナブルなコース、もう一つは80万ドン。

2人で行きましたが、私があまりたくさん食べる方でもないので、80万ドンのコースでメイン料理を一つ追加。

 

ここ、ワインが結構充実してました!グラスで色々頼むのが楽しい。

f:id:zhenmei_mei:20190302220719j:image

House Red 99kです。

f:id:zhenmei_mei:20190302220743j:image

前菜はこれ。なんていうんだろう、パテみたいなやつ…。

普段地べた近くで食べる族なので、名前がわかりません。

柔らかくて、ソースは甘めで美味しい!

 

ついてるバゲットも中はふんわり外はカリッ的なやつでした(語彙)。

 

メインは魚と肉二つ。

 

Lamb Shank on its bone

f:id:zhenmei_mei:20190302220951j:image

ラム・シャンクってなに…?と思ったら、子羊のスネ肉でした。

子羊!!ごめんよ子羊、めっちゃ柔らかくて超美味しかった。

 

骨つき肉がどーんとくるのですが、ほろほろに煮込んであるのでナイフですぐほぐれます。

付け合わせでついてくるベビーキャロットも美味!!!

 

Pan-fried seabass

f:id:zhenmei_mei:20190302221044j:image

シーバスのフライしたやつ、クリームソース合わせ。

いやこれが相当美味しくてですね…NZでも魚のグリル食べて「美味しい!これはホーチミンでは食べられない」とか言ってたけど、正直こっちの方が美味しかったですね。

 

meerkat-vn.hatenablog.com

 

 

お値段4分の1くらいでこんなハイクオリティの料理が食べられてしまう。

もうホーチミンに骨を埋めよう(手のひら返し)。

 

何が美味しいって、ちょうどいい塩加減で、かつ魚の身がめっちゃ引き締まっている。

これ絶対食べた方がいい。食べて。

 

デザート

 

プリン!写真を撮るのを忘れた!

焦がしカラメル割って食べるクリーミーなやつで、シンプルに美味しい。

美味しすぎて「あと3口でなくなってしまう…あと2口…あと1口…」とカウントダウンしてしまうほどでした。

 

 

ワイン3杯飲んで、だいたい6000円くらいですね。

ちょっとしたフレンチ気分だったのでもっと行くかと思ったけど、一人3000円と思うと恐ろしく安いな…いいのかな…。

 

お店情報

チャン ビストロ ルーフトップ サイゴン

Chanh Bistro Rooftop Saigon LTT - ホーム | Facebook

場所: 215 Ly Tu Trong St., Bến Thành, District 1

営業時間: 10:30〜23:45

電話番号: +84 90 383 87 60