ミーアキャットは空を飛ぶ

主にはアジアについて。

NZ旅行記1:ベーグルと美術館とパーネル通り

f:id:zhenmei_mei:20190209193505j:image

旧正月休みを利用して、オークランドへ旅行してきました!

備忘録兼ねて旅行記です。

 

 

Day1:移動

 

ホーチミンからメルボルン乗り換えでオークランド空港へ。

アライバルゲートを出たら、SIMカードを買います。

Sparkというお店があるので、そこで49ドルのSIMを購入しました。

約5日間、ゴリゴリ使ってましたがデータ切れになることもなかったのでおすすめです。

 

空港から中心部へはSkyBusで行きます。

往復で32ドルくらいだったかな?空港の中のインフォメーションエリアにて券売機があります。

(券売機はクレカしか使えないので注意!)

 

往復チケットは、行きのチケットと帰りのチケットが一緒になったものなので、最終日まで無くさず持っておきましょう。

 

1日目は夕方着だったので、軽くご飯を食べて就寝〜

宿はここ

 

www.booking.com

 

バックパッカー通りなので外はちょっとうるさい&夜はちょっと怖いかも。

バーが多くて夜も明るいので歩くのには困らない。

 

1泊二人で70NZD前後です。

 

ロケーションは抜群でした!ただ、バスルームになぜか蜂がめっちゃいた…!あまりおすすめはしません。

 

 

Day2: 街歩き

f:id:zhenmei_mei:20190209193354j:image

朝はベーグルで!

Best Ugly Bagelsという有名なお店へ〜〜

https://www.bestugly.co.nz/

 

私はKing Kongをオーダー。

チーズが美味しい〜〜〜!

 

トイ・オ・タマキ

f:id:zhenmei_mei:20190209193417j:image

そのあとは美術館 トイ・オ・タマキ。

www.tripadvisor.jp

 

 

 

外国人は入館料20ドルです。

ニュージーランドの画家・作家の作品やマオリポートレートが充実してました。

ピカソの絵もあった。

 

この日は企画展でモダンアートの展示もあって、見応えありました。

おすすめ。

 

パーネル通り

そのあとはパーネル通り→ニューマーケットをぶらぶら。

 

パーネル通りにはおしゃれカフェ、雑貨屋があります。

途中でホーリー・トリニティ教会へ。

 

f:id:zhenmei_mei:20190209193537j:image

かなり新しい教会なのですが、マオリ文化とミックスしていてステンドグラスが独特な模様です。

f:id:zhenmei_mei:20190209193610j:image 

キリストがムキムキ健康体だった。

こちらは無料で入れる&人も少なくて落ち着きます。

 

 

 

夜ご飯は、ニューマーケットの中華料理屋へ。

お味はまぁまぁ。

 

お洋服とか買いたかったけど、お店が全部5時半くらいに閉まるので何にも買えず…!

無念。

 

この日はたくさん歩き回って疲れたので、早めにホテルに戻って就寝〜。